その他釣り

コウイカハンターじゃないってっw

更新日:

このサイトは琵琶湖でのバス釣りブログです。

ですが、今回は私用で高知まで行ってきたのでエギをしゃくってきました!

釣果やいかに

入りたかったポイントに先着のエギンガーがいたので、横のポイントでチェックしていると、直ぐに移動したので、ポイントにはいりました。やったー!

サビキの仕掛けを1本置き竿でだすと、アジがポツポツと釣れましたが、8匹ぐらい釣ったらまったくつれない。潮が止まった。

アジはバケツに生かしたまま、ウキ釣り用の仕掛けをもう1本だします。ただ、イトヨレが酷い。。。そろそろリール引退ですかね。30年つかってますからそろそろ買い替えかなぁ。

 

で、2本置き竿にした状態で、本格的にメインの餌木猿にチェンジしてエギングスタート。

ポイントはいる前に、浅いところは一通りチェックが終わっているので、ボトムにタッチしてからのしゃくりに変更。深場をねらいますと、時間かかりましたがコウイカ1匹。

これまで、年間通してコウイカ釣ること少ないんですが、2回連続ってなんでしょうか。今年はコウイカの当たり年???

周りは誰もつれてませんでしたので、粘り勝ちですね!

思う事

1か所で粘るとき、自分はエサ釣りと併用でエギングすることがあります。

そして、エサ釣りが勝つときもあれば、エギングが勝つときもあります。

個体数が少なく活性が低い時は、エギングの方が広く探れるので効率がよいので勝つ場合が多いですねぇ。

釣りは結局自然を相手にしているんで、それだけ経験つめばつむほど、いろんな事が考えられます。

ネットで調べるよりも、雑誌読むよりも、釣れなくても釣りに行って経験積むほうが大事ですね。

 

さて、次こそは、アオリイカを釣りたいものです!

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

アドセンス336




アドセンス336




ブログ村

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

-その他釣り
-, ,

Copyright© 続・琵琶湖バスフィッシングブログB3(ビースリー) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.