応援よろしく

明日への活力。応援よろしくお願いします→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

釣行記

琵琶湖には夢がある!!@2018年7月24日釣行記

投稿日:

結果を先に書くと、60UP1本、50UP2本、40UP1本、30UP1本の計5本。2時間の釣行で5本という事で+1。

新しく導入したリールに入魂できたので、+1。

お気に入りルアーを奉納したので、-1。

最近のメインロッドを追ってしまったので、-2。

合計マイナスの釣行ですw

 

週末に海で釣りをし、スピニングリールはロッドから外している状態だったので、スピニングタックルは持っていくのをあきらめて現場へGO!(バスとエギングのスピニングリールは併用してます。)

現場につくと、人がいない。

実は、明日は休みなので、いつもより2時間遅くのスタート。

今日は朝マヅメまでやるつもり!気合入るぜ!

 

人がいないので、スタートはシャロークランクを岸とほぼ平行に引いて何かにタッチしたら、ストップ&ゴー。

ウィードの茂みを感じながら引き続けると、ウィードの感触とは違う感触が!

遊ばれているようなので、ゆっくり巻いていると、ドンっ。

あたりは明確だったのですが、釣れたのは30UP。

今年に入って30UPは5匹目ぐらいだったかなぁ?

その後あたりがないので、大きく移動。

 

移動先でも、シャロークランクを投げるが、あまりストラクチャーに絡むこともないので、バイブレーションにチェンジ。

いつもは、ブザービーターハイサウンドを使っているのだが、今回の場所は少し深くなっているので、ブザービータータングステンをチョイス。

エビモのパッチとストラクチャーの間を何度か通すと、すぐに答えがw

なかなか、強烈な引きだったので、60UP?かとおもいましたが、上げたら50UP。

気をよくして、同じ場所で投げていると、また釣れるっ!

さっきより小さい?かとおもいましたが、寄せてくるとデカイ!

慎重に寄せてくると、下あごの硬いところにフッキングできているのを見て一安心w

ランディングに入ろうとすると、ここから沖に逃げ出して、結局藻だるま。

ここで、藻だるま状態になりながら、ランディングに入ろうとしたのが悪かったのでしょう。

ロッドがバキッ!

変な角度で力がかかったんでしょうねぇ(涙)

とりあえず、ハンドランディング成功して図ってみると、60cmジャスト!

ひさしぶりの60UPじゃないですかぁ。

その後、別のロッドでいろいろやって、50UP、40UPを1本づつ追加。

 

このあと、朝までビッグベイト投げるつもりだったんですが、ロッドが折れちゃったので終了。

 

おかっぱり2時間で60UP1本、50UP2本釣れるって、琵琶湖は夢があっていいよねぇ!

 

【ルアー】ラッキークラフト:LC RTO 1.5 BEギル【クランクベイト】

価格:1,350円
(2018/7/25 17:17時点)
感想(0件)

 

エバーグリーン ブザービータータングステン #257ダモンデシャッド【RCP】

価格:1,680円
(2018/7/25 17:18時点)
感想(0件)

アドセンス336




アドセンス336




ブログ村

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

-釣行記
-, , ,

Copyright© 続・琵琶湖バスフィッシングブログB3(ビースリー) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.