釣行記

やっとトップに出ましたよぉ!@2018年6月26日釣行記

投稿日:

このあいだから、ちょっとだけトップを投げているのですが、アタックはあれどもフッキングまでいたらない日々がつづいてます。

最近バイブレーションばかりで釣っているので、今日はトップしばりで何としてでも釣ってやろう作戦です。

 

現場につくと、そこそこ波がある。。。

トップには不向きw

こういう時は君の出番だ!ダブルスイッシャー君!

エビ藻のパッチでねばっていると、出るのは出る。がのらない。。。

リーリングが早すぎるのか?ポーズもっと長め?といろいろと試してみましたが、結果的に釣れたのはネチネチ作戦です。

ポーズ短めで連続トウィッチして、少しだけ間をあけて、暴れさせてるが移動距離が短いやりかたで、54cmでました。

54cm

そのあとも、出るけどのらないを繰り返しましたが、急に雨が強くなってきたので終了。

いつもより短い時間しかできませんでしたが、狙い通りトップウォーターで釣れたのでよしとしましょう!

アドセンス336




アドセンス336




ブログ村

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

-釣行記
-, , ,

Copyright© 続・琵琶湖バスフィッシングブログB3(ビースリー) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.