応援よろしく

明日への活力。応援よろしくお願いします→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

その他釣り

65UPきました!ですがシーバスですw@2018年5月12日

更新日:

知り合いに誘われて、三重の若狭までシーバス釣りに行ってきました。

実は、先週の土曜日にもシーバス釣りに行ってきたのですが、自分がシーバス釣りに行っていたフィールドとは全く違い、ハイプレッシャーの狭い河口で、それも度シャロー。

自分の持っているルアーではほとんど釣りにならず、完全に釣り負けてしまいました。

しかも、自分はボウズというおまけつきw

フィールドの特性はよくわかったので、いくつかのパターンを試せるよう、中古屋巡りでいくつかルアーを買い足して、いつかリベンジしようと思っていたのですが、その機会は思った以上に早くやってきたという事です!

 

さてさて、現場に到着した時間は下げ潮の始まり。ちょうどよい時間帯なんですが、前回と違いエライ水が濁っています。

たしかに、雨降っていたので濁りはあるかと思っていましたが、想像以上!

前回より、マイナス要素が1つ。

しかし、それを知ってか人が少ない。プラス要素1つ。

そして何より、カレントが弱いっ!

これは、予想外で、強いカレントでも泳ぐようにルアー買い込んだのに、全然意味ないしーーー。

 

まぁ、それでも買い込んだルアーは意味ないわけではないので、どんどんルアーを投入。

狭いフィールドなので、すぐにルアーを好感したくなるので、今回はスナップを利用。

いつもなら、スナップは使わず、毎回結びなおしています。

これは、ノットの完成度に自信があり、毎回傷んだラインの先端を切ってしまいたいからなんです。

でも、たしかにスナップはルアー交換楽ですねぇw

 

いろいろやっても、全然魚の気配もなく、どうしたもんかいなぁと、タバコ吸って、ドリンク飲んで休憩していると、よく見ればちょっと流れが出てきているではないですか!!

これチャンス?

と、改めて気合入れ直して、流れに乗せてスローシンキングミノーをドリフトさせていくと!!

小さなあたり?で、スウィープにフッキングしてみると、魚かかりました!

ロッドはエギングの硬いのをもっていっていたので、ドラグなりまくりましたが、難なくよせれました。

一緒に行っていた知人にタモお願いましたが、そこが一番やばかったw

 

で、上がってきたのは65cmのスズキですね。

スズキ

そのあと、知人も1本つれて、仲良く1匹づつ釣れて終了ーーーっ!

自分のヒットルアーはアムズデザインのsasuke SS75でした。

スローシンキングである程度レンジをコントロールできるので、使いやすかったです。

カレントが強いとまた違ったんでしょうが、今回は釣れたのもそうですが、操作もしやすかったですね。

 

アムズデザイン sasuke SS-75 グリーンバックシャイナー #SKS75-014

価格:1,328円
(2018/5/14 00:48時点)
感想(0件)

反省点は、締めるときにナイフを持ってきてもらっていたのですが、それがまた切れないw

次回は自分のナイフは持っていきたいと思います!

 

アドセンス336




アドセンス336




ブログ村

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

-その他釣り
-, , ,

Copyright© 続・琵琶湖バスフィッシングブログB3(ビースリー) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.