応援よろしく

明日への活力。応援よろしくお願いします→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

釣行記

2018年5月3日釣行記 一発でつれてらくだなこりゃw

投稿日:

今日は夜に入ると結構肌寒かったのですが、仕事から早めに帰ってきていたので、出撃することに。

ゴールデンウィークまっただなかなんで、人が多いのは覚悟の上。

現場につくと、思ったより人がいないし。でも駐車場に車はある?

なんでかわかりました!鯉釣の竿があちこちに出てました。

お願いだから、竿があることをライトでわかるようにして欲しい。

置き竿するんやから、それぐらいしてもらわないと。

 

ということで、誰も来なさそうなところに徒歩で移動。

まぁ、少し歩けば、ポイントはいくらでもあるんですよw

そのために、今日は長靴はいてきましたしね!

 

ヤブコギして、湖面の見えるところに出ると、釣れそうな気配。

単なる思い込みなんでしょうけど、雰囲気で釣れそうかどうかわかったりしませんか?

 

初めて投げるところなので、浅いのか深いのかわからず。

とりあえず、シャロークランクからスタート。

思いっきり、投げるの失敗して、ねらい目より左に行ってしまいましたw

そこは、立木とかいっぱいあるから、引っかかるかもしれないので避けようとしていたところなんですが。。。

ソローっと、引き始めるも、ストラクチャーにゴンゴンあたるし。

まぁ、これはこれで釣れそうちゃう?

とおもったら、何かに引っかかったと思ったら、別の方向に動き出してるし!

今日は、ダルダルロッドなので、思いっきり巻合わせすると、なかなか良い引きです。

で、あがってきたのは51cm。

51cm

大きいサイズもだいぶ元気になってきているんですねぇ。

完全に飲み込まれてましたが、ロングプライヤーがあるから大丈夫!

えらにもかかってましたが、幸い刺さってはいませんでしたのですぐに取れました。

 

そのあと、投げ倒しましたが、急にウィード伸びたようです。

スピナーベイトでもよかったけど、あまり時間がなかったので、シャロークランク1本で。

フォローで、スピニングのジグヘッドをやりましたが、あたりもなし。

結局、2時間やりましたが、最初の1匹だけでしたが、満足です!

 

ここから、ハイシーズン突入ですね!

 

アドセンス336




アドセンス336




ブログ村

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

-釣行記
-, ,

Copyright© 続・琵琶湖バスフィッシングブログB3(ビースリー) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.