その他釣り

2017年12月18日釣行

投稿日:

急に、高知に行くことになりました。釣りに行ったわけではありません。

ついたのは、夜中の1時。ちょっぴりだけ、竿を振ろうと、エギングに。

1時間だけの限定です。

 

あたまから、一番お気に入りの餌木猿緑テープ。

緑テープってあまりないせいでしょうか。自分的にはよく釣れるカラーと思っています。

シーバスでも緑はいい思いさせてもらっているんで。

 

はじめは、シャローから。活性の高いイカを探します。

で、今回は2投目で!ゴミでも引っかかったのかと思いましたが、チビイカでした。

今日はいけるやん!w

 

入った時間の潮目が、大潮の干潮のタイミングで、久しぶりに底みました。

どんどん、狙い目を沈んでいくと。。。ドンっ!

MHのロッドがしなる!

しっかりと、カンナにはかかっている様子。

あとは、バカしない限り釣れますねぇ。

でも、なんか思ったより引かないんです。いつものジェット水流で逃げていかないし。でも重いし?

 

階段下にもってきて、ひきあげーー

 

コウイカでしたw

なるほどねー

 

コウイカは締めるのが難しいんで苦手です。

ま、久しぶりに楽しめる大きさのイカを釣ったのでよかったw

これで、1時間たったので終了。

 

ハヤシ 餌木猿ダイスケスペシャル 3.5号(すだち 緑テープ)

価格:1,231円
(2017/12/19 01:29時点)
感想(0件)

アドセンス336




アドセンス336




ブログ村

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

-その他釣り
-, , ,

Copyright© 続・琵琶湖バスフィッシングブログB3(ビースリー) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.